セミナー

SEMINAR

セミナー概要

【オンライン開催】リモート時代のエンゲージメントを高めるコミュニケーション
方法~アンケートツールを活用した施策のご紹介~




新型コロナ感染拡大により、多くの企業ではリモートワークが導入されました。
浸透しつつあるリモートワークですが下記のような"不安”はございませんしょうか?

・新入社員のモチベーションは大丈夫?
・管理職は部下の状況を把握できているのか?
・会えない状況下では「組織の一体感」が薄れてしまうのでは?

リモートワーク下で最も悩みを感じている方が多いテーマが、社内コミュニケーションです。
本セミナーでは、社内コミュニケーションにまつわるお困りごとの解説と、対策ポイントをお伝えいたします。
組織開発コンサルティング型システム「WILL CANVAS」を活用したコミュニケーション施策のトライアルパッケージもご案内いたしますので、
社内コミュニケーション施策検討中のご担当様必見のセミナーとなります。
ぜひご参加くださいませ。

日時

2020年11月10日(火)16:00~17:00

受講料

無料

対象

※企業の人事総務、経営企画、広報等のご担当者様を対象としています。
※当社と同業の方、個人の方の自己研鑽目的によるご参加はご遠慮頂いております。
※参加お申込み受付は開催前日16時までとなっております。ご注意ください。

 

 

 

参加方法

オンラインでのセミナーとなりますため、お申込み後、参加方法をご連絡いたします。(使用ツール:Zoomミーティング)

申込期日

2020年11月9日(月)16:00まで

PROGRAM

セミナープログラム

  1. 1今、リモート時代によく聞かれるお困りごと
  2. 2リモートワーク下の組織運営で中止すべき重点項目
  3. 3調査を活用したコミュニケーション方法「リモートワークパッケージ」のご紹介
  4. 4リモートワークのマネジメントのポイント

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