セミナー

SEMINAR

セミナー概要

「リフレーミング研修」 ~新しいものの見方を身につけ、あなたの可能性を開く~

そのフレーム、あなたの可能性を制限しているかもしれません。

 

リフレーミング研修とは


私たちは普段、ものごとを見る枠組み(=フレーム)を無意識に選択し、意味づけを行っています。しかし、そのフレームは時として私たちの能力や行動、可能性に制約 をかけることがあります。 この研修では、あらゆる出来事を前向きに捉えてモチベーションを高め、成果を 手に入れるためのものの見方、「リフレーミングスキル」を習得します。

※ 法人のお客様向け 「リフレーミング研修」 のご案内はこちらから

 

狙い
 
自分の認知・思考の「枠」を外し、3つのリフレーミング手法を用い、視座・視点・視野を変換します。

 

対象
 
こんな方におすすめです。
 
日々の業務に革新をもたらしたい方
✔ ふだんの考え方から抜け出せず、発想の行き詰まりを感じている方
✔ 成長スピードを加速したい方
✔ 頭では分かっているけれど一歩が踏み出せない方
✔ 長く同じ仕事を続けている方
✔ 物事を迷いなく前に進めていきたい方
 

特長と効果
 
■左脳と右脳を使った学習
心理学理論と体感ワークにより、スキルを頭で理解するだけでなくしっかりと腹に落とし、
日常で使いこなせるようになることを目指します。
 
■自律性の向上
創造力、判断力、柔軟性がレベルアップし、自ら考えて動けるようになります。
 
■様々な視点での演習
様々な業種・職種の参加者同士が、互いに刺激しあうことで、より柔軟で多面的なもの見方を学ぶことができます。

日時

2014年 1月17日(金)  10:00-17:00 (9:40開場)

場所

アクセス青山フォーラム
〒107-0062 東京都港区南青山1-1-1 新青山ビル西館15階
東京メトロ銀座線、半蔵門線 都営大江戸線 「青山一丁目」駅 新青山ビル出口(3・4番)直結

受講料

受講者1名につき、31,500円(税込) 昼食・ドリンク付

定員

16名

※最少催行人数に満たない場合は、実施を見送る場合がございます。
※受講料は開催日7日前までにご入金願います。
※お申し込み後のキャンセルは、開催日より7日前までにご連絡ください。
それ以降は、お振込みいただいた受講料の返金は致しかねますので、あらかじめご了承ください。

 

PROGRAM

セミナープログラム

プログラム

  1. 1オリエンテーション
  2. 2リフレーミングとは
  3. 3ポジティブ転換法 ~チャンス~
  4. 4第三者視点法 ~あの人~
  5. 5空間軸俯瞰法 ~鳥の目~
  6. 6まとめ

VOICE

セミナーレポート

これまでの参加者さまの声より

「ポジティブ転換法では、体を動かすと考えが柔らかくなることが体感出来ました」
「第三者視点では、本気になれば相手の考え方にもなりきれることが分かりました。また自身の良さや課題にも客観的になれ、ありがたいワークでした 」(食品メーカー)

「とにかく新しい気付きがたくさんあり、書ききれません!」(レジャー施設)

「他業種、他社の人だからこそ自分のことを素直に語れるところがありました」(化学品メーカー)

「異業種の方と交流ができ、刺激を受けたりリフレッシュすることができました」(システムコンサルティング)

CONTACT

お問い合わせ

弊社へのお問い合わせ、ご相談につきましては、「お電話」または「メールフォーム」よりご連絡ください。