セミナー

SEMINAR

セミナー概要

キャリアセミナー「Compass」 ~仕事観、キャリアミッションを定め、自分らしいキャリアを歩む~ 《30歳前後の社会人対象》

キャリアセミナー「Compass」とは

 


 

自分の仕事観や内発的動機を様々な演習を通じて理解・体感し、次世代社会創造のための今後のキャリアミッション(仕事において成し遂げたいこと)を定めます。

狙い

同世代の仕事観を共有し、数十年後の社会を描く中で、自分が「働く」ことの位置づけを整理し、キャリアミッションを定めます。
対象
30歳(1983年生まれ)前後の社会人の方

特長と効果

■「働く」を正面から考える
「働く」とは何かという根本的な問いを正面から扱いつつ、自分の仕事観及び仕事で成し遂げたいミッションを定めます。

 

■所属会社/今の仕事と社会との接着
社会課題解決のために、所属会社や業界の存在意義、今の仕事の有意味性を考えます。

 

■異業種の同世代の受講者同士による相互喚起
自らの価値観を見直し、掘り下げ、検討した上で、これに沿った人生目標を描きます。
公開研修ならではの演習を導入し、同世代の受講者同士の創発・競争意識・気づきを促します。

日時

2013年 8月30日(金)  10:00-17:00 (9:40開場)

場所

アクセス青山フォーラム
〒107-0062 東京都港区南青山1-1-1 新青山ビル西館15階
東京メトロ銀座線、半蔵門線 都営大江戸線 「青山一丁目」駅 新青山ビル出口(3・4番)直結

受講料

受講者1名につき、31,500円(税込) 昼食・ドリンク付

定員

16名

※最少催行人数に満たない場合は、実施を見送る場合がございます。
※受講料は開催日7日前までにご入金願います。
※お申し込み後のキャンセルは、開催日より7日前までにご連絡ください。
それ以降は、お振込みいただいた受講料の返金は致しかねますので、あらかじめご了承ください。

 

PROGRAM

セミナープログラム

プログラム

  1. 1オリエンテーション
  2. 2キャリア年表をつくる
    ~同世代のこれまでとこれから~
  3. 3未来の日本社会・働き方を考える
    ~社会課題を解決するには~
  4. 4仕事観とキャリアミッションを定める
    ~自分の軸を定める~
  5. 5自分のリソースを広げる
    ~社内外から必要とされるプロとなるために~
  6. 6まとめ

VOICE

セミナーレポート

これまでの参加者さまの声より

「カウンセリングの要素が入っており、自分自身に発問する機会になった」(ホテル)

「異業種の方々とキャリア感を共有することがなかったので新鮮でした。能力の棚卸しにより、課題も見えて、良い気付きになりました」(旅行)

「普段知らない人と一緒だからこそ、自分で色々気づくことができたと思う」(生命保険)

「講師の進行がスムーズでよかったです」(リネンサプライ)

CONTACT

お問い合わせ

弊社へのお問い合わせ、ご相談につきましては、「お電話」または「メールフォーム」よりご連絡ください。