セミナー

SEMINAR

セミナー概要

キャリアセミナー「Transit」 ~これからの人生を納得して過ごしていくために~ 《40歳前後の社会人対象》

キャリアセミナー「Transit」とは


 

自己の武器となる専門性や強み、想定外変化の時代の「機会と脅威」を明確にし、キャリアビジョンの構築と実現のためのポイントを学びます。

 

狙い
・40歳という人生の折り返し地点で、これまでの人生を総括し、今後の人生目標を描く

・同世代との交流、視点の転換などにより、新しい視座を持つ
 
 

対象
40歳(1973年生まれ)前後の社会人の方

 

特長と効果
■折り返し地点におけるこれまでの総括と納得感の醸成
時代背景を踏まえ、歩んできた人生を振り返り、手に入れたもの、手に入らなかったものを整理します。
これまでを総括し、可視化することで、納得感、満足感が醸成されます。

 

■自らの可能性と持っている資源に気づく
リフレーミングなどの手法で固定観念に気づき、自らが多くの可能性を持ち、
資源となる強みや人脈を持つことに気づきます。適切な有能感が形成され、モチベーションが高まります。

 

■納得できる人生目標を描き、長期的なモチベーションを構築する
自らの価値観を見直し、掘り下げ、検討した上で、これに沿った人生目標を描きます。
所属組織だけにとどまらない長期的な視点で、安定したモチベーションを構築します。

日時

2013年 8月28日(水)  10:00-17:00 (9:40開場)

場所

アクセス青山フォーラム
〒107-0062 東京都港区南青山1-1-1 新青山ビル西館15階
東京メトロ銀座線、半蔵門線 都営大江戸線 「青山一丁目」駅 新青山ビル出口(3・4番)直結

受講料

受講者1名につき、31,500円(税込) 昼食・ドリンク付

定員

16名

※最少催行人数に満たない場合は、実施を見送る場合がございます。
※受講料は開催日7日前までにご入金願います。
※お申し込み後のキャンセルは、開催日より7日前までにご連絡ください。
それ以降は、お振込みいただいた受講料の返金は致しかねますので、あらかじめご了承ください。

 

 

PROGRAM

セミナープログラム

プログラム

  1. 1オリエンテーション
  2. 2キャリア年表をつくる
    ~これまでの時代と人生、これからの時代と人生~
  3. 3「得たもの」「得なかったもの」を可視化する
    ~資源と課題の整理~
  4. 4起こりうる未来をリスト化する
    ~固定観念に気づき、夢と可能性を広げる~
  5. 5人生目標を描く
    ~自らの価値観に基づき、実現したい人生を明らかにする~
  6. 6まとめ

VOICE

セミナーレポート

これまでの参加者さまの声より

「自分を分析するための書き出し方を襲われたことはとても良かった」(リネンサプライ)

「これからのキャリア形成の糧としていくとともに、困難にぶつかった際には今日の研修を思い返して乗り越えていこうと思う」(学習塾)

「お弁当がすごいインパクトでした」
「先生が一番良かったです」(生命保険)

CONTACT

お問い合わせ

弊社へのお問い合わせ、ご相談につきましては、「お電話」または「メールフォーム」よりご連絡ください。