セミナー

SEMINAR

セミナー概要

日経情報ストラテジー主催「モチベーションマネジメント実践セミナー」

━★日経情報ストラテジー主催「モチベーションマネジメント実践セミナー」開催のお知らせ ★━



◆自己の理解を深め、部下のやる気を引き出す



~チーム活性化の秘訣をロールプレイングで体得~

人が足りない、予算が無い、そもそも不景気で環境が悪すぎる――。仕事でなかなか成果を生み出せない時、そんな言い訳を使っていませんか。しかしそんな状況でも、目覚しい成果を上げて、メンバーが生き生きと仕事をしている組織はあります。

分かれ目になるのは、メンバーのモチベーション、すなわち「やる気」。モチベーションが高い組織は、山積した課題もチャレンジと受け止め、自分たちが持つ力を100%以上発揮できるのです。

とはいえ「やる気を出せ」と言うだけでは何も変わりません。やる気を生み出し、高めていくメカニズムを知り、自分の、そして共に仕事をするメンバーのやる気のポイントを刺激してこそ、組織が活性化し困難に取り組む気概が醸成されていくのです。

(中略)

モチベーションは、組織経営の基盤であり、個人の人生の質を高める重要な要素です。是非このセミナーを通じて、活用の達人になって下さい。

(日経情報ストラテジー様のセミナー詳細ページより引用)

日時

2011年12月7日(水) 13:00-17:30 12:30開場予定

場所

TKP赤坂ツインタワーカンファレンスセンター ホール10C

受講料

35,000円(税込)
※満席になり次第、申込受付を締め切らせていただきますので、お早めにお申込ください。
※お申し込み後のキャンセル、ご送金後の返金はお受けいたしかねます。
代理の方が出席くださいますようお願いいたします。
※後日、受講券・ご請求書を郵送いたします。ご入金は銀行振込でお願いいたします。
なお、振込手数料はお客様のご負担になりますのであらかじめご了承ください。

受講特典

■ 特典1:「日経情報ストラテジー」1年間(12冊)購読付き
※すでに日経情報ストラテジーを購読されている場合でも社内研修教材としてご活用くださいますようお願い申し上げます。
■ 特典2:やる気分析システムMSQ
事前にご自宅などで診断プログラムに回答していただき、セミナー会場でその結果を講師からフィードバックします。自分でも気づいていなかった、意外な「やる気のもと」が分かることで、自分のモチベーションの上げ方が見えてきます。

※診断プログラムについては、申し込み後に、メールにてご連絡いたします。

CONTACT

お問い合わせ

弊社へのお問い合わせ、ご相談につきましては、「お電話」または「メールフォーム」よりご連絡ください。