セミナー

SEMINAR

セミナー概要

公開セミナー『異業種交流研修 vol.1 成長の旅』

20代後半社員向けの公開研修のお知らせです。

【このような課題をお持ちのお客様は、ぜひご参加ください】

◆若手社員に、今こそ「働くこと」の意義を考えさせたい

◆若手社員に、「社外視点」を持たせ、視野を広げさせたい

◆若手社員の、「学習」を促進させたい

異業種・異職種の「同世代」と「仕事」「業界」「社会とのつながり」「成長」について語り、多くの刺激と学びが得られます。

PROGRAM

セミナープログラム

プログラム

  1. 1旅のはじめに
  2. 2仕事・業界について 会社名を出さずに、自分の仕事・業界について対話を行います。
  3. 3社会とのつながりについて 自分の仕事と社会とのつながりを探ります。
  4. 4成長について 個人成長力診断するツールWPL(以下リンク先参照)を用いて、自身の成長経験、成長力について対話を行います。
  5. 5まとめ ※WPLとは職場における人材の成長を可視化し、改善するための株式会社ダイヤモンド社の組織診断システムです

SEMINAR

セミナー概要

対象

25歳~30歳の男女社員

日時

2011年11月11日 金曜日 10:00~17:30

場所

東京都多摩市永山2-1-7
JTBフォレスタ (京王線、小田急線各永山駅より徒歩2~3分)

受講料

26,250円(WPL/アセスメント付、消費税込)
※前日までのWPL受検が必要となります。

定員

20名様

申し込み〆切

2011年11月4日 金曜日

受講者の声

「視野を広げる」

人見知りをしない。いろんな業界の人がいる。
置かれている立場や会社名を伏せていたので、何の先入観もなく話せた。
普段、人と話していると、ついつい先入観を持ってしまうので、今回の機会はよかった。ディスカッションもしやすかった。
参加者の年次も違っていたのもよかった。

「向き合う」

日々の業務に負われ、自分と向き合う時間が取れていなかった。
これからは自分、そして他人と向き合うことを大切にしていきたい。

「時間をつくる」

4年間業務に負われ、家に帰るとすぐ寝ていた。
これからは、時間をつくって、次のことをじっくり考えていきたい。
そうした意味でも、今日はとても貴重な機会だった。

「出会いと勉強」

深い面白い話を聞くことが出来た。出会いも素晴らしかった。
モチベーションに関しては「自己実現」ということが非常に重要。
これからも取組んでいきたい。

「正す」

いろんな人と出会い、話ができ、とっても良かった。
若干腐りかけていた自分を「正し」直して、来週から頑張りたい。

 

※案内リーフレットの申込書からも、FAXにてお申し込み頂けます。

案内リーフレット

 

 

 

印刷用PDFファイルこちらから

CONTACT

お問い合わせ

弊社へのお問い合わせ、ご相談につきましては、「お電話」または「メールフォーム」よりご連絡ください。