インナー向けホスピタリティ調査

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ABOUT

概要

目 的

社員の「ホスピタリティ」に対する意識度・実践度を把握したい。

対 象

問わず

人 数

最大人数 問わず

期 間

通常、設問設計・実査・集計分析・納品まで2~3か月を見込みます。

概 要

ホスピタリティマネジメントにあたり、JTBで独自開発した29の項目に対する社員の意識・実践度を問い、可視化します。

特 長

特長 1
ホスピタリティマネジメント 開発の背景

〇「不満ではない」レベルのサービスでは生き残れない 
〇「均一的」なマニュアルサービスではリピートしない

新しいソリューション開発の背景には、こうした危機感を持たれる法人様から、「長く、良好なお付き合いをしてくださるお客様」を増やすための、記憶に残るサービスの実現に関するご相談が増えてきた・・・ということがあります。

こうした中、私達は、「ホスピタリティ産業での長年の蓄積」と「様々な業種業態での実証結果」を生かして「長くご愛顧いただけるお客様づくりには、心のつながり(=好感情の育成)が重要」であると考えました。その心のつながりを実現するために「ホスピタリティ」という視点で、法人クライアント様への様々なご支援を行う人材育成プログラム「JTBホスピタリティマネジメント」を開発いたしました。

特長 2
ホスピタリティメソッドで、貴社の顧客対応力を見える化

JTBは「当然期待されている基本価値」に加えて「好感を覚える情緒的価値」を感じていただくことが、「贔屓(ひいき)客づくり」につながるという独自の視点で、ホスピタリティマネジメントの実現をご支援しております。

PROGRAM

研修プログラム

効果

  • 1

    顧客対応を29の要因で分析し、取り組みの強弱を可視化。さらにマインドやモチベーションの要因バランスも明らかにできます。

  • 2

    ワークモチベーションを11の要因(モチベータ)で分析。
    モチベーションの状態を明らかにすることで、モチベーションマネジメントを効果的に行うことが可能になります。

VOICE

お客様の声

「改めて、自分たちの仕事がお客さまのためのものであることを認識しました。いつも売上目標ばかりを追いかけ、目先の業務に忙殺されて、視野が狭かった自分に気がつきました。」

男性・30代/営業部門 主任

「組織が大きいので、何のための仕事か時々見失いがちになりますが、このワークショップを受け、いろんな部署の人たちと話すことで、会社というチームで、お客さまのお役にたつことが大切なのだと感じました。」

女性・20代/営業部門

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