ホスピタリティスキル研修(ビジネスマナー編)

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ABOUT

概要

目 的

お客様の印象に残るビジネスマナーを講義と実技演習で習得します。

対 象

個人・法人のお客様接点に携わる方(販売職・営業職・サービス職)、そのサポートをする方 等

人 数

最大 30人

期 間

1日

概 要

社会人になってすぐの方や、マナーのブラッシュアップの必要な方に、レベル1の「ビジネスマナー」をトレーニングを中心とした内容によって習得していただきます。

特 長

特長 1

ビジネスマナーや第一印象の重要性を理解できます。

特長 2

トレーニングの繰り返しで、具体的なスキルを習得できます。

特長 3

実業のケースを準備してトレーニングすることで、職場に戻ってすぐに活用できます。

PROGRAM

研修プログラム

プログラム

  • 1

    オリエンテーション

  • 2

    服装・身だしなみ(講義とトレーニング)

  • 3

    基本的な言葉遣い・発声・滑舌(講義とトレーニング)

  • 4

    表情・笑顔(講義とトレーニング)

  • 5

    受け答え・お礼・お詫び(講義とトレーニング)

  • 6

    電話応対(講義とトレーニング)

  • 7

    総合ロールプレイ(講義とロールプレイ)

  • 8

    職場のルールと社内での仕事の進め方

  • 9

    (講義とロールプレイ)

  • 10

    まとめ

効果

  • 1

    具体的なスキルをもとにした、お客様の評価につながる行動が促進されます。

  • 2

    新人を中心とした若手社員の次なるスキルアップへの意識向上につながります。

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