ホスピタリティマインド&メソッド研修(ベーシック)

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ABOUT

概要

本研修について

『当然期待されている基本的価値』 に加えて 『好感を覚える情緒的価値』 を感じていただくことが、『お客様による企業にとって好ましい行動』 につながる・・という独自の視点から、ホスピタリティサービスの実現をゴールとした人財育成をご支援しております。

目 的

他社と差別化するためのホスピタリティを習得します。

対 象

個人・法人のお客様接点に携わる方(販売職・営業職・サービス職)、そのサポートをする方 等

人 数

最大 30人

期 間

1日

概 要

贔屓客(個人・法人を問わず)を増やすことにつながる「高いレベルのお客様評価」を獲得するために、「6レベル/29要因」の独自メソッドを理解・習得し、その実現のための具体的な取り組みを計画します。

特 長

特長 1

・グループでのワークショップや、ワークブック形式のテキストを活用をすることで、理解と共感性を高めます。
・旅行業での知見と32の業種でのマーケティング調査結果に基づく、独自のメソッドとデータで、納得性を高めます。
・事前アンケートを組み込むことで、自分・自社・自部署の課題を考察できます。

PROGRAM

研修プログラム

プログラム(例)

  • 1

    企業にとって大切なお客様について考えてみましょう
    ・「良いお客様」が生まれるプロセス
    ・6つのレベルの「お客様が感じるサービス価値」とは?

  • 2

    身近なことから、ホスピタリティを実感してみましょう
    【実習】自分がひいきにしているものを挙げてみましょう。
    ・欠かせないのが「CS」
    ・「期待通り」という評価を得るために必要なこと

  • 3

    お客様はどのようにしてホスピタリティを感じるのでしょう
    ・ホスピタリティの考え方
    ・ホスピタリティレベル
    ・評価が持つ「4つの力」

  • 4

    自分たちのサービスを考えてみましょう
    ・「ホスピタリティ簡易診断アンケート」の記入
    ・自部署のお客様対応の「強み」「課題」の可視化
    ・JTBのお客様調査結果説明

  • 5

    アクションプランの策定

効果

  • 1

    顧客対応力強化の重要性の認知と、ホスピタリティマインドの醸成が行えます。

  • 2

    データの裏づけに基づいた、新たな知識を習得できます。

  • 3

    研修後の具体的な行動が促進されます。

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