ホスピタリティマインド&メソッド研修(ベーシック)
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- 研修
- ホスピタリティ

概要

本研修について
『当然期待されている基本的価値』 に加えて 『好感を覚える情緒的価値』 を感じていただくことが、『お客様による企業にとって好ましい行動』 につながる・・という独自の視点から、ホスピタリティサービスの実現をゴールとした人財育成をご支援しております。
目 的
他社と差別化するためのホスピタリティを習得します。
対 象
個人・法人のお客様接点に携わる方(販売職・営業職・サービス職)、そのサポートをする方 等
人 数
最大 30人
期 間
1日
概 要
贔屓客(個人・法人を問わず)を増やすことにつながる「高いレベルのお客様評価」を獲得するために、「6レベル/29要因」の独自メソッドを理解・習得し、その実現のための具体的な取り組みを計画します。
特 長
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特長 1
・グループでのワークショップや、ワークブック形式のテキストを活用をすることで、理解と共感性を高めます。
・旅行業での知見と32の業種でのマーケティング調査結果に基づく、独自のメソッドとデータで、納得性を高めます。
・事前アンケートを組み込むことで、自分・自社・自部署の課題を考察できます。
研修プログラム
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プログラム(例)
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企業にとって大切なお客様について考えてみましょう
・「良いお客様」が生まれるプロセス
・6つのレベルの「お客様が感じるサービス価値」とは? - 2
身近なことから、ホスピタリティを実感してみましょう
【実習】自分がひいきにしているものを挙げてみましょう。
・欠かせないのが「CS」
・「期待通り」という評価を得るために必要なこと - 3
お客様はどのようにしてホスピタリティを感じるのでしょう
・ホスピタリティの考え方
・ホスピタリティレベル
・評価が持つ「4つの力」 - 4
自分たちのサービスを考えてみましょう
・「ホスピタリティ簡易診断アンケート」の記入
・自部署のお客様対応の「強み」「課題」の可視化
・JTBのお客様調査結果説明 - 5
アクションプランの策定
- 1
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効果
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- 1
顧客対応力強化の重要性の認知と、ホスピタリティマインドの醸成が行えます。
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データの裏づけに基づいた、新たな知識を習得できます。
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研修後の具体的な行動が促進されます。
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