ホスピタリティマインド&メソッド研修(マネジメント)
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- ホスピタリティ

概要

本研修について
『当然期待されている基本的価値』 に加えて 『好感を覚える情緒的価値』 を感じていただくことが、『お客様による企業にとって好ましい行動』 につながる・・という独自の視点から、ホスピタリティサービスの実現をゴールとした人財育成をご支援しております。
概要
目 的
サービスや営業の管理職として必要なマインドとスキルを習得します。
対 象
販売・営業・サービス系の業務部署の、管理職・店長職・現場責任者・後輩指導を担う中堅社員 等
人 数
最大 30人
期 間
半日
概 要
良いサービス行動や営業活動でお客様に喜ばれることでしか、適職感を通したモチベーション向上は得られない!」という考え方をベースに、高いお客様評価の獲得やその底支えに必要なマインド・スキル・モチベーションに関する知識を習得し、さらにサービスや営業の現場で実践する際のポイントを理解・持ち帰ります。
特 長
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特長 1
「顧客対応力」を高めながら「やる気」を高める新しい考え方を理解・習得できます。
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特長 2
旅行業での知見と32業種でのマーケティング調査結果に基づく、独自のメソッドとデータで、理解を高めます。
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特長 3
事前アンケートを組み込むことで、自分・自社・自部署の課題を考察できます。
研修プログラム
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プログラム(例)
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ホスピタリティ解体新書(ホスピタリティのポイント理解)
・「ホスピタリティ」とは?
・欠かせないのが「CS」
「期待通り」という評価を得るために必要なこと
・ホスピタリティの考え方
・6つのレベルの「お客様の感じるサービス価値」とは? - 2
ホスピタリティ実現の法則(部下や後輩指導に重要なホスピタリティサイクルを構築し、持続していくためのポイントを理解)
・JTB独自の「ホスピタリティマネジメントメソッド」とは
・「3つのホスピタリティマインド」の醸成とは
・「ホスピタリティ強化」「やりがいづくり」に必要な「マネジメントサイクル」とは
・【実習】「マネジメントサイクル簡易サーベイ」への回答 - 3
自分たちのサービスを考えてみましょう
・「ホスピタリティ簡易診断アンケート」の記入
・自部署のお客様対応「強み」「課題」の可視化
・JTBのお客様調査結果説明 - 4
アクションプラン(課・グループ等)の策定・・・オプション
- 1
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効果
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- 1
成果を求められる管理職として必要な知識・ノウハウを習得できます。
- 2
現場で説明する際の裏づけになるマーケティングデータを持ち帰ることが出来ます。
- 3
自身(又は部署)の、サービスや営業上の個別課題を形成することが出来ます。
- 1
- 事前課題:ホスピタリティアウター調査・インナー調査の実施
事後課題:アクションプランフォローアップ
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